スポーツジムで働くトレーナー2ndblog

トレーニング、フィットネスとは関係なしに自分の興味の対象について好きに書いています。

スターダム世代闘争マッチ観戦記

ずっと更新が滞っていたこのブログもちょいちょいやっていこう!

と決意してまた書かなくなるの繰り返しはやめようと思って書いていきます。

 

まずブログ復活初回は

しばらく観戦から遠ざかっていたスターダムを本当に久しぶりに会場で観てきましたのでその様子から。

 

試合開始前の会場の様子↓

まず、会場は満員!ぎっしりという程ではないですが「わずかな空席しか残っていない」と表現するのがより正確です。

 

↓試合開始後の様子はこちら

最近はYouTube上でスターダム批評をする人も多く、再生回数のための釣りとして「ファン離れが始まった!」などとまるで見てきたかのように論評する人もいますが、会場をライブで見る限りそんなことはなく、ものすごい集客力を感じます。

 

貴婦人様としてブレイクした桜井まい!

この日の貴婦人様は試合後にスパラクーアエステで連戦の疲れを癒すとのこと

初の生貴婦人トークはキレッキレで会場も大うけでした!

そしてこの写真でわかるように、今回の座席は選手入場通路近くという大当たり!

目の前を選手が通ってくれるので写真撮りまくりでした!

 

個人的に推しの渡辺桃!スターライトキッドもそうですが

「もっと評価されるべき選手」です。

この日は見事、桃がフォール勝ち!

 

メインイベントは世代闘争マッチということで、普段は敵対するユニットのリーダー4人がチームを組むというまさに”ヤバい”マッチアップ!

↓の顔ぶれを間近で撮影できました!

中野たむ、ジュリア、岩谷麻優が組むなんて下品な言い方だけどマジでヤバい!

 

四天王VS黄金世代!

大会場ではなく、後楽園ホールでこの8人タッグは豪華すぎるくらいです。

 

試合は四天王の連携の方が目立っていた感がありましたが・・・・

 

黄金世代は実質的な個人闘争状態で「いつまでも自分たちが上の連中の集客力の元で働かされるのは気に入らない!」といった印象。

 

30分のフルタイムドローでしたが、結果的にこの試合の主役になったのは舞華でした!

バイプレーヤーから主役になるかどうか?期待ですね。