スポーツジムで働くトレーナー2ndblog

トレーニング、フィットネスとは関係なしに自分の興味の対象について好きに書いています。

スターダム観戦記(4/17シンデレラトーナメント2回戦)

まず、このセカンドブログで書きたいことが

「ライブイベント」や行ってきた場所・スポットなどの紹介です。

その中でも趣味として大好きなプロレス・格闘技について現地で見たものについては写真をスマホの中にしまっておくだけというのももったいないし、簡単な感想文と共にブログに載せようかなと考えています。

 

まず、ここ2~3年で最も勢いを増し明らかに面白くなったプロレス団体は「スターダム」と断言できます。

コロナ渦を乗り切ったというよりもそれをバネにして団体として明らかに格を上げ、観客動員も増えて、儲かってるな~と感じさせてくれます。

メインブログと連動させているTwitterには気がつくとスターダムのことばかりつぶやいてしまっていたりします。

 

このブログでコラムみたいなもっともらしい解説文のようなものも書いていきたいですが、まずは会場で撮影した写真から載せていきます。

会場は見てわかる通り、女子プロレス団体としてはダントツの集客で満員

これだけ入るとその客入りの様子だけで盛り上がります

この日はシンデレラトーナメントというシリーズの2回戦目の日でした。

もともとはワンデイトーナメントで1日のうちにやっていたものでしたが、ここ数年の観客動員増もあり大会を1回戦ごとに分けて開催するようになりました。コロナを機にレベルアップするとはホントにすごい!

※これを書いている時点でトーナメントは終了していますが・・・

 

東側ひな壇席のいい席で選手の写真も撮りやすかったです。

ジャイアント馬場のムーブを絶妙なタイミングで使って人気が一気に上がったレディC

すっかり安定感が出た中野たむ 身体絞ってますね~

そしてこちらもすっかりビルドアップして別人のような飯田沙耶

ストレートなパワーファイトは見ていて気持ち良い!

この日の主役は岩谷麻優、ではなく・・・

対戦相手の鹿島沙希!!

なんと17秒で岩谷に勝利!! 会場大爆発!!!

この瞬間から会場は一気に鹿島沙希推しに!

準々決勝ラウンドでは雪崩式フランケンシュタイナーまで披露!

 

 

 

結果的に今年のトーナメント優勝者のMIRAIに負けてしまいましたが

間違いなくこの日の主役は鹿島沙希でした。